【保障!50万円差し上げます!】1億円トレード

エックスサーバーで500Internal Server Error解決

2007年10月01日

前回、ムーバブルタイプを使って、エラーとの記事を書いた。

なんとか、無い知恵を絞り出し、ネット検索で理由と解決方法を見つけた。


ようは、ムーバブルタイプで、そこそこのブログ数を更新すると、
サーバに負担がかかり、500Internal Server Errorが出るのです。

でもさ、8個ぐらいのブログ更新で、そんなんなってんじゃね〜よ!!


更に原因としては、MYSQLこいつが原因!!


レンタルサーバだから、みんなで共有してるでしょ。
なので、多くのトラフィックで処理が追いつかないというか、あまりにも時間がかかるようになるらしい・・・。


クーロンで、2時間おきに更新をかけてるんだけど、このままだと、

2時間おきに、ムーバブルタイプが使えない状態となる。


なんじゃそりゃ・・・。


ってことで、

MYSQLから、SQLITEへ移動することにする。

まあ、定期的に、MYSQLにはバックアップとしてデータを更新する予定ですが。

エックスサーバーで、500Internal Server Error

エックスサーバーを使っています。

で、ムーバブルタイプを使ってるんだけど、最近頻繁にエラーが出る。

で、エックスサーバーのサポートに連絡すると、
------------------------------------------------------
サーバーのリソース制限の影響の可能性がございます。
再度該当のエラーが発生しましたら、
一度サーバーパネルよりエラーログをご参照くださいませ。
詳細については下記ページに記載しておりますので
よろしければご参照ください。
参考URL:
http://faq.xserver.jp/?action_pickup=on&template_number=278&dir_number=63

どうぞよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------


内容を読むと、

ようは、リソースの制限をしているから、あまり使っているとエラー出るよ。らしい。


あのさ、


全然解決になってないじゃん!!


解決方法は次回!!

更新は終了したはずですが・・。

こちらのブログ、更新は終了したはずですが、

こっちのブログはマニアックネタ(パソコン)用として、
ちょー時々、アップします。
よろしこ。

終了します

2007年09月12日

最近、夜もだいぶ涼しくなり、過ごしやすい季節になりました。



この記事をもって、



このブログの更新を



終了します!!




いきなりの報告で本当にすみません。


いままで、応援してくださった(いるのかな?)皆さん、
本当にありがとうございました。


さようなら・・・・。




で、新番組 新ブログ、

消防パパのくだらなブログHyper

を作成中です。

デザインまるっきし変わらないじゃん。とか、
相変わらず、見づらいブログだな。とか、


クレームは一切受け付けません!!



・・・くだらなブログですから。
自己満足の世界ですから。
開き直りの世界ですから。

新天地でも、よろしくお願いします。


消防パパのくだらなブログHyper




タグ:終了

systemdoctre2006

2007年09月10日

Uさま。
下記のURLから、削除方法のページに飛べます。
ご確認ください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212524377

台風で・・。

2007年09月09日

台風9号は、思いっきり関東に上陸しました。

うちの職場でも、水防本部を設置し、
第1警戒配備体制として、職員を参集しました。

自分は職場まで遠いため、第2警戒配備で参集する予定となっていました。

で、非番職員の多くが参集し、警戒していました。

24時間の勤務をした後、さらに消防署に呼び出され、次の日まで眠れない。本当につらい勤務です。

朝方になり看板の撤去など出動したそうです。

参集職員のみなさん。本当にお疲れ様でした



救助隊で、参集されなかったの俺だけでした。
本当にごめんなさい。汗
タグ:台風

夏の終わり

2007年09月04日

今日から幼稚園も始まりました。

子供の夏休みも終了ですね。


今回の夏休み、ひーくんはスイミングクラブで、2回の短期講習を受けました。

しかし、玉砕・・・。汗


出来るのに、うまいのに、本番の試験で失敗し不合格でした。


そのおかげで、スイミングクラブの先生たちもかなりやきもきしていたようです。(有名人に・・・)

バタ足も、飛び込みもうまいのに、
練習ではうまくいっているのに、


で、きょうは通常のスイミングクラブの試験でした。

2ヶ月に1回しかない試験なので、今回落ちたらまた、2ヶ月後・・・。

今回こそは、なんとか受かって欲しい!!心から願いました。


試験は、飛び込みバタ足7m
    それと、ビート板バタ足7m

これを2回やります。

審査も結構厳しくて、バタ足の時、手が外れたら不合格だし、
泳ぎ切っても安定していなければ不合格です。

それが、2回できないといけなくて、その審査も1回目と2回目では別の先生が審査することになります。


とにかく、出来るのに合格できなかったから、今回担当じゃない先生達も心配でいろんな先生達が声をかけていたようです。


で、今回の試験は違いました。
ひーくんも気合いが入っていました。
(ビデオカメラの映像でみたのですが。)

そして、ひーくんの彼女?Uちゃんからもがんばれの言葉と、力をもらったようです!!


そして、合格!!


よ・よかった・・・・。涙
合格後、多くの先生達が「おめでとう」の声をかけてくれたようです。


俺は合格をメールで知ったのですが、ひーくんが帰ってきて、

「試験どうだった?」と聞くと、


ひーくんさぁ〜、もう、青帽子だから。」
(青帽子は次の級のクラスのこと)


こいつ、鼻が伸びてる・・・。
いままで、何回不合格だったんだよ。
本当に調子の良い奴だ。


とにかく、夏休みの締めくくりは合格で終わることが出来て良かったです。

次から背負泳ぎだそうです。

がんばれぇ〜、鼻から水飲み過ぎるなよ・・・。(俺か。)

デサントのこれが欲しい!!

2007年08月29日

テレビや映画を見ていると、その人が身に付けていたものが欲しくなる。

例えば、
スピードのキアヌリーブスが付けていたGショックとか、
ミッションインポッシブル2で、トムクルーズが付けていたサングラスとか・・・。


まあ、買っちゃってるわけですが、汗 前々から気になって欲しいもの!!

それは、

デサントジムナスティックスリーブレストップ

dat-2713.jpg

これ、TBSのスポーツNo1決定戦で出場選手が来ているモデルなんです。

なんか、かっちょいいよねぇ〜。

買っても、いつ着るんだ?って話もありますが。
まあ、ランニングに行くときかな・・・。

2006sportsmanno1500.jpg

ほしいっす!!

ブートキャンプで戦場だ!!

我が家にもブートキャンプが登場した!!


っていうか、見ることもなく、やることもなく、家の中に放置されていた代物。


奥さん友達でもかなり話題になったらしいが、そのときでも、DVDプレイヤーに挿入されることはなかった・・・。(笑)


そんな、ブームが過ぎ去った、いま、我が家にビリーがやってきた!!

なぜか、奥さんと話しているうちに、急にやることになった!!



たぶん、全国大会が終わり訓練が少なくなったため、自分に余裕が出来たから。
そして、奥さんのお腹のおにく?が気になりだしたから?


で、ひーくんもやる気満々でスタート!!

娘もつかまり立ちながら、足でステップを踏んでいる!!



しか〜〜し、5分経たないうちに、
ひーくんは飽きて、戦隊ごっこのように暴れ出し、
娘は泣きながら、奥さんに抱いてもらおうと必死にハイハイしてくる。

ブートキャンプはアメリカ軍隊で行われた短期集中トレーニング法らしいが、我が家は、子供らが、うるさいし、暴れてるし「ぎゃ〜〜、ぎゃ〜〜、わ〜〜、わ〜〜」

まるで、戦場のようだ・・・。


しかし、奥さんは気に入ったようで、今日も一人でがんばっていました。
(中途半端とか曲がったことが嫌いなので、きっと続けられるでしょう)

俺は1日で挫折??汗


次回はがんばります!!大汗








第36回全国消防救助技術大会の結果

2007年08月28日

第36回全国消防救助技術大会の結果です。

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/inf/h19/i12-4.htm
各種目ごとのPDFファイルです。


せっかくですから、リンク↑を付けておきました。

(検索で来られた方。参考にどうぞ。)

よみうりランドプールWAIへ

今日は、よみうりランドプールWAIに行ってきました。

本当はもう少し早い時期に行きたかったのですが、天候の問題とかいろいろあって先延ばしになっていました。

で、ひーくん午前中、スイミングスクール(短期講習)が終わってからすぐに出かけました。


そろそろ夏休みも終盤、曇りで天気も下り坂、そこそこ空いているかな?と期待をしましたが、ついてみると、むちゃくちゃ混んでる・・。汗

芋洗い状態です・・・。

CIMG9928.jpg

娘のセクシーポ〜ズ

名前を呼ぶと、手をあげるのですが、肘が曲がってしまうため、こんな感じに・・。(笑)

こんな写真を撮っている最中、
脇で、なにやら、血相を変えて、雑草を引き抜いている女の人が・・。

猫じゃらし・・・。
たべるのか?

犬は食べているのを見たことがあるが・・・。


で、目で追ってみると、男性にその雑草を渡し、その人はプールの浅瀬でなにやらゴニョゴニョ・・。

のぞいてみると、10cmくらいの巨大イモムシが水中でうねうねしていて、それを雑草をつかって取りだそうとしている様子。

これ、オオスカシバの幼虫じゃん。
でも、毒もないし全然平気。


困っていそうだったので、俺が素手で捕まえて、草むらに放り投げてあげました。

・・・ひーくんにさわらせてあげれば良かった。(笑)

手に持つと、手の平からはみ出るほどの巨大サイズ。
苦手な人多いんだろうな・・。


そういえば、プール脇でお昼ご飯を食べている最中、

ひーくんが、「大きなハチ!!」と指をさしました。

俺の脇で、スズメバチがブンブン飛んでいたのです。
別にさ、何もしなければ平気だよ。
(巣の近くは危険です)

虫を完全虫 虫を完全無視。  ←おやじギャク?




ご飯を食べ終わるころ、波のプールでパンポップパラダイスという、打楽器バンドの演奏が行われました。


とってもさわやかで、夏らしく、心地よい打楽器の演奏。

0歳の娘も身体を揺らしノリノリ!!

手をたたいたり、手をふったり、大はしゃぎでした。

この演奏は、今日だけだったらしく、とってもラッキー。


ただ、プール入り口のところで、パンポップパラダイスのCDを売っていたのですが、そこで立っている2人無表情といいますか、呼び込みをする様子もなく、ある意味、寄せ付けないオーラをかもし出していました。(苦笑)

売る気あるのか?

牛タン食べたいんだけど・・。

職場に、仙台出身の部下がいる。

仙台には、とってもおいしい、牛たんなる食べ物があるらしい。

夏休み、その部下は実家へ里帰り。



帰ってきて、職場へのおみやげは?



・・・・・・笹かまぼこかよ。。。。。。


おれが、求めていたのはさ、

img45686604.jpg

こういうのだよ!!

仙台には牛タンで有名な利久って店があるそうじゃないか。


そこの、これが食べたかったんだよ。

仙台のとってもおいしい牛タン



で、職場復帰した部下に「牛タンは?」 と聞くと、


「いっぱい食べてきました!!」

って、お〜〜〜い!!

カルメン・エレクトラ

2007年08月27日

今朝から、ひーくんはスイミングクラブ。

奥さんと出かけたため、娘と俺でお留守番。


普段は、全くテレビを見ない俺も、こんな時はテレビをつけてしまう。


で、ビリーザ・ブートキャンプにつづくダイエットDVDってことで紹介されていたのが、

カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン

51gk5qlpxTL._SS500_.jpg

いや〜。娘とそっちのけで見てしまったが、かなりのセクシーエクササイズです。

すごかった・・・。
ストリップダンスがベースらしく、かなり・・。

くびれを目標の女性にはかなり良いと思います。

また、ブートキャンプはつらくて・・。ってひとにも良いようです。

で、このモデルのカルメンさん。今年35歳だそうです・・。
すげ〜。

買ったら、奥さんやるかな・・??

ながらみが通販で買える!!

この前食べた、ながらみ季節の味というか、とっても懐かしい味で、忘れられません。


ネットで調べると・・・。

売ってました!!
ながらみ

nagarami-m-250g.jpg

ながらみ


今年は、7年ぶりにたくさん水揚げがされたそうです。
だから、今年は安い!!

8袋で、送料込みで、2980円

とりあえず、注文しなくちゃ。(笑)


タグ:ながらみ

ガンダムOO(ダブルオー)

2007年08月25日

このまえ、ひーくんとねぇねぇが二人で駅前の本屋に。

買ってきたのはガンダムの本

その本によると、10月からガンダムの新番組が始まるようです


題名は、機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)

とにかく、いまから楽しみのようです。


で、先日はひーくんのお誕生日だったのですが、
ひーくんが頼んだのは、ガンダムのケーキ


で、ガンダムと言われても、写真などの素材がない。
そこで、このまえ、ねぇねぇと買ってきたガンダムの本を参考に、

奥さん特製のガンダムケーキを完成させました。

詳しくは奥さんのブログで。

ケーキ屋さんに注文しても、ここまでこったケーキは作らないでしょう・・。

中身は、ひーくんの大好きなプリン、下はスポンジケーキ、さらにフルーツがふんだんに使われた、スペシャルケーキです。

で、ガンダムの絵はクッキーで出来ています!!

ちなみに、ガンダム・エクシアとのこと。
青色の食紅が手に入らず、緑で代用したそうですが、ほんとすごいね。

ひーくんも大喜びでした!!

ガンダムとカタカナ

ひーくんも5歳になりました。

ひーくんの成長の早さは本当に早くて、


10ヶ月で、普通に歩き出し、

1歳の誕生日には、一升餅を手でもって歩きだし、

3歳で補助輪なしの自転車に乗り、


5歳で、ひらがなの読み書き、カタカナの読みが出来るようになりました。

で、カタカナに関しては、ガンダムの影響が大きいようです

最近は買っていないのですが、テレビマガジンを読んでいました、その中の記事で、ガンダムのページがあったようで、それからというものガンダムに興味を持ち始めたようです。

そして、奥さんと本を読むにつれ、カタカナを覚えていきました!!

いま、一番興味を持っているのはガンダムのようです

ひーくんの誕生日

2007年08月23日

今日は、ひーくん5歳の誕生日でした。

本当は、朝からよみうりランドのアンパンマンプールに家族で行く予定でしたが、東京は朝からあいにくの雨。

なので、行くのを取りやめに。

でも、昼頃から日がでてきて・・。まったく困ったものです。


仕方ないので、今日は新宿へショッピングに行き、その足で妻の実家に行き、ひーくんの誕生日食事会でした。

ひーくんの大好きな手巻き寿司!!
ものすごい量を食べていました。大丈夫か?

とくに気に入っていたのが、サンマの刺身
グルメな奴だ・・・

IMGP3201.jpg
(全国大会の記念Tシャツを着ての記念写真)

子供の成長って本当に早いですね。


幼なじみのUちゃんに、

「大きくなったら結婚してね♪」

と告白されたそうです。


で、ひーくん「いいよ。」

と答えたとのこと。・・・すげ〜。


でも、
妹とも結婚するとも言っています。
ママと結婚するとも言っています。

恋多き男だこと。(笑)
タグ:誕生日

第36回全国消防救助技術大会の記念品

第36回全国消防救助技術大会の記念品

出場した選手にもらえる、記念グッズです。

IMGP3181.jpg
(うちわは会場で配られたものです。)

IMGP3185.jpg
出場選手に配られるメダルです。

IMGP3184.jpg
裏はクライマックスレスキューの文字が。

IMGP3192.jpg

上が、選手用の記念スポーツタオル、

下が、販売されていたスポーツタオル


たぶん、もう全国大会に出場することはないので、
一生の記念です。汗



ありがとうございます!!

第36回全国消防救助技術大会

昨日は、全国消防救助技術大会に出場しました。

前日は勤務であったため、消防署で朝4時30分に起床後、早出交代をしてもらい、勤務員を確保し、大会会場へ向かいました。

東京は残暑が厳しく、本当に暑かったですね。

陸上会場も、水上会場も、それ以上に熱い熱気に包まれていました。

大会に出場した選手の皆さん、

そして、選手をサポートしてくれた皆さん、応援してくれた皆さん、
本当にお疲れ様でした。


多くのサポートがあって、みんなの協力があって、よき指導者がいてこその大会出場なんだなと思いました。
(自分の場合は、運が良かっただけで大会に出場しましたが・・。汗)


大会後の飲み会では、一気に疲れが襲ってきて、盛り上がるよりも、
なんか、落ちていきました。


我々の熱い夏も終わりです。


勤務後の訓練からも開放させるので、残り少ない夏を楽しまなくては・・・。


本当にみなさん。お疲れ様でした。

おそるべし、ハバネロ

2007年08月20日

我が家では、家庭菜園でハバネロを育てています。

IMGP2826.jpg

で、ちょうど今が収穫期。

奥さんはハバネロ酢を作成していました。

で、そのハバネロを素手でさわっていたため、夜になると、両手に激痛が走り、大変なことになっていました。

で、先日、自分は痛んで食べることが出来ないハバネロから来年植えるためのタネを取りました。

出来るだけふれないように気をつけていたつもりだったのですが。


夜になると、人差し指と薬指の先に痛みがでてきて、
まるで、カッターナイフで何カ所も傷を付けられたような痛みが続きました・・・。



むちゃくちゃ痛いんですけど・・・。


ほんのちょびっとで、これだけ痛いのですから、奥さんの痛みは相当なものだったでしょう・・・。


皮膚に触れただけなのに。
ハバネロ・・・。
恐ろしいです。

皆さんも気をつけてください!!



こんど、消防の飲み会に持参しようかな。(笑)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

